2013年7月24日水曜日

Shadow of Eclipse

オープンβが昨日からということでやってみました!
Shadow of Eclipse



















かわいい感じのデザイン。

キャラクター作成はこんな感じ
キャラクター作成画面


















カラーを少しいじれる程度です。
ブラウザで遊べるゲームだし、こんなもんかな。

最近のゲームでは遠隔攻撃系のキャラしかやってなかったのですが
今回は近接攻撃のファイターにしてみました。

開始早々、ちょっとしたイベントがあり街に移動します。
最初の街


















この街を拠点として進めていきます。
クエストなんかも分かりやすくテンポよく進められるし
移動も上に並んだアイコンをクリックでそこまで行ってくれます。
オンラインとはいえ街では自キャラしかおらず
他のユーザーと会うことはないみたいです。

衣装を変えられるみたいですが、他のユーザーのが見られないのでは
ちょっと物足りないな~
基本はソロゲームっぽいです。
チャットが流れてきたこともないし・・・

バトルフィールドへの移動は飛行船
移動は飛行船


















レベルによってエリアが開放されていきます。
画面上の!は、クエスト進行中のお知らせ。
少しびっくりしたのが、このワールドマップだけ他のユーザーも表示されるのです。
上の画像は自分しかいないチャンネルでしたが混んでるチャンネルに移動すると
飛行船がいっぱい!
最初の街は自キャラとNPCだけだけど、他の街(あるのか?)では
他のユーザーと行き交うことが可能だったりしないかな~
他のユーザーさんが動いてるのを見てるのも結構好きだったりします。

バトルについては
タクティクスバトル


















自分が育てたモンスターを3体引き連れて戦います。
ROUNDの制限があるもののあまり序盤では気にしなくても大丈夫な感じです。
久々にこーゆー感じのゲームをしましたが、楽しいですね!

上手に戦い終えると
ランクS


















やたーーっと思って貼りましたが、上にSSとかSSSとかあったら恥ずかしい^^;
まぁ、初Sという事で。

オンライン要素の盛り具合がまだ分からないですが
モンスターの強化や進化などもあり、ボリューム的にも楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿