2013年8月5日月曜日

オフタイム快適化

少し前に通勤用に購入したオフタイムをご紹介しましたが
デフォルトのまま乗っていると2点どうしても気になる部分がでてきます。

1:すぐにお尻が痛くなってくる
2:ギア比がイマイチでスピードが出ない

1についてはサドルとシートポストを変えて対応。

サドルとシートポスト






















サドル「selle SMP TRK MAN」

シートポスト「EXAFORM KSP-530」

両方ともお手ごろ価格なのが決め手でした。

結果、片道25分の走行ではお尻が痛くなることが無くなりました!


2についてはカプレオ化が主流のようでしたが
安く済ませたいので、リアスプロケットを交換して対応。

リアスプロケット






















シマノからは11Tが使えるものが製造されなくなったとの事で
精度がイマイチと噂のDNPのスプロケ(11~28T)を購入。

確かにイマイチなんだけど、少し高速になったのでこのままいきます。

イマイチな部分は、各ギアへの変更は問題ないのですが
特定のギアで異音(擦れてる感じ)
ギアチェンジがスムーズではない

もう少し高速化したいし
余裕ができたらカプレオ化してみたいな~





0 件のコメント:

コメントを投稿