2013年8月27日火曜日

オフタイム快適化2

やっちゃいましたよ。

カプレオ化が普通、先だと思うのですが
フロントをスパイダーアームで48Tにw

まずは結果から
汚くてスミマセン






















使用したパーツで重要なのがチェーンリングが何なのか?
ですよね。

スパイダーアームを製作されているところによると
シマノ社のチェーンリングを想定しているみたいなので
最初はシマノ社の44Tを購入して付けたりしたんです・・・
詳細はまた今度にしますが、チェーンがすぐはずれたり
はずれた拍子にチェーンリングの歯が欠けてしまったり
もう、散々でした。
で、チェーンリングの歯の形状が最初に付いてきたものと
同じか近ければ良いのではと考えて探した結果





















TIOGA-チェーンリング 44T
をみつけました。

これ、ほとんどノーマルのチェーンリングと歯の形状が同じなんです。

探していてみつけたのが44Tなのに48Tが装着されているのは
単純に購入時に44Tがなかったからです。

取り付けの苦労話とかも後日にしまして。。。

リア11T~28T
フロント48T

いや~速くなりました!
ヘルメットかぶってるような本気の人には敵いませんが
一般的な自転車は軽々追い越して行けます。

これ、カプレオ化したらとんでもない事になりそうw

1 件のコメント:

  1. 素晴らしいです。真似したいと思います。
    スパイダーアームはどのように入手したのですか?

    返信削除