2014年2月3日月曜日

現れた影(Expert)のソロ攻略 ~クロエ編~

現れた影(Expert)のソロ攻略が安定してきたので
晒していきたいと思います。

ちなみに現在のボスのクロエ編です。

今回は基本的にショートカットしながら進行していこうと思います。
宝箱はスルー
☆☆☆卵はたおす

まずは装備から
























フードだけmagicにしてMPの心配をなくします。

アクセサリー
































ショートカットで進行するのに必須の移動力とジャンプ力を!
疾風のイヤリングがない場合は流星セットを揃えると良いと思います。

スキル

















ショートカットしていくのでテレポとリコール、ヒールが必須かな。
ボス戦の事故死を防ぐためにデコイも入れときます。

部隊





















部隊編成はこれでいきます。
試してないけど、ももちがヘレナでも問題ない気がします。


では早速
1-1


















選択されている個所へテレポートします。

1-2


















リコール

1-3


















ブルーフェアリーに岩(障害物)を破壊してもらい
そこへテレポートします。

2


















ももちさんにガードしてもらい敵の攻撃に耐えてもらいます。

2-1


















ももちさんが耐えてる間にテレポートで進んでいきます。

2-2


















リコール

2-3


















卵を倒し段差をこえて下にテレポート

2-4


















リコール

2-5


















またブルーフェアリーに岩を取り除いてもらい
ヒールで回復しながらこのエリアも終わりです。

3-1


















残るはクロエだけです。
事故死を防ぐためにデコイを設置しながら・・・

3-2


















クロエの出現場所と何のスキルを使ってくるかによって変わってきますが
大体4ターンくらいで終わることが多いです。

今回は運よく2ターン^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿